見出し画像

妻子持ち、来たる2月

ども。
早いもので、もう2月。

1年の内の12分の1があっという間に終わり、月日の速さを痛感します。
この[12分の1]と、1年を分数で考えるのは自分の癖で、
例えば3月になると1年の内の[4分の1]が終わった、と
毎月懲りる事なく分数にして、ちゃんと驚く自分がいます。

単純計算で1年で12回驚きます。
人生であと何回驚けるんだろう。

月日ってのはあっという間で、よくあの時に戻りたいとか聞くけど
私はこんな状況でも今が一番良いと思ってます。幸せです。
出会えた全ての人と、今の人生と少しでも違ったら出会えなかったと思うので。
今、ドヤ顔でどこかで聞いたセリフを誇り高くタイピングしました。
いつもより入力後のEnterを押す音が大きくなったのは絶対内緒です。(小声)
でも本気でそう思ってます。


さて、来月からの再就職に向けて着々と準備が整ってきております。

ドライバー志望と言いましたが、詳しくはバスドライバーです。
小さい頃からの憧れもあったせいか魅力をずっと感じておりました。
今回を機に思いきって応募した結果のことです。

現在子供が2人います。
上の子は15歳の高校生の娘。
下の子は2歳の保育園の息子。

上の子は思春期真っ只中。
最近は良い感じの同級生の男の子がいるらしく毎日楽しそうにしています。
楽しそうなのは安心できるけど、半端なく複雑な感情。
嫁は元々シングルマザーでした。
私と娘が初めて会ったのが、娘が小学5年生の時。
初めて会った時、私を見て笑顔ですごく喜んでくれたのが一番の安心だった。
思春期で大変な時期だけど、これからも全力で守っていきます。


下の子はさすがに乗り物好きでバスを見かける度に
「あっ、バス!!」と叫びます。とにかく乗り物が好きです。
自分がバスドライバーになったら自分の仕事姿を見せて喜ばせたいと思ってます。

2024年問題もありドライバー不足が嘆かれる世の中。
逆にいうと、残業で稼げていた運送業も取り締まりが厳しくなり稼げなくなる。
それによりドライバー離れが増え、なおさらドライバー不足が深刻化する。

だからこそ自分1人でもドライバーに戻り支えていきたいと思う。


続く



この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?