見出し画像

広島第一劇場の閉館

こんにちは、ルツボです。

僕は広島に住んでいるのですが、広島には『広島第一劇場』という今では全国的にも数少ないストリップの劇場があります。

その劇場が5月20日に営業を終えて6月1日に取り壊しの予定が決定しました。

法律上もう新たにストリップ劇場を造ることは出来ないので、広島でストリップを見ることは今後出来なくなってしまいます。

広島での1つの文化が永久に消えてしまうのは、とても寂しいです。

僕は4年ほど前に『広島第一劇場』の存在を知ってから度々劇場に足を運んでいます。

最初はいやらしい雰囲気のある男性ばかりの場所かなと想像していましたが、全く違いました。

踊り子さんとお客さんの雰囲気は明るく温かく、男性ばかりではなく、女性のお客さんも楽しくショーを鑑賞されていました。

踊り子さんの踊りのパフォーマンスはショーとしてクオリティが高く、時に芸術的で、時にコミカルで、時に儚げで、魅力的な踊りにいつも魅了されました。

特に僕はエアリアルという天井から長い布を吊るし、それを体に巻き付けてパフォーマンスをおこなう空中演技が大好きです。

初めて見たときはアクロバティックな動きの凄さに感動して度肝を抜かれました。

素晴らしかったです。

広島で見ることが出来て本当に幸運でした。

嫌なことや不安なことも忘れさせてくれるような非日常な空間がストリップ劇場にはありました。

46年間広島の街を盛り上げてくださってありがとうございました。

残り僅かな時間ですが、最後の思い出にしっかり感染対策をして劇場に伺いたいと思います。

サポートありがとうございます😌 記事作成の励みになります✨