見出し画像

広島カレーパン専門店へ行ってみた

皆さん、こんにちは。

ルツボです。

昨日は今広島で話題のカレーパン専門店である『広島カレーパン研究所』へ行ってきました。

今月オープンされたばかりのお店で、カレーパン好きな自分はめちゃくちゃ気になっていたお店です✨

実際にお店に伺うとショーケースには沢山の種類のカレーパンの姿が❗️

どれにしようか悩みます。

15種類以上ある中で今回は

【がっつりバターチキン】

【名物 宮島牡蠣カレー】

【イタリア産ホエー豚】

【こだわりビーフカレー】

の4種類を購入しました。

いざ、実食。

まずは、シンプルなこだわりビーフカレー

パンもふっくらして中のカレーもほどよい辛さの安心感のある味でした。

万人に愛される王道カレーパンという感じです。

次は、広島ならではの牡蠣カレーパンです。

見た目もまるっとしていて良いですね。

中にはしっかりと牡蠣が入っていました。

牡蠣のカレーパンは最初牡蠣とカレーパンは合うのかなと半信半疑でしたが、牡蠣の風味とカレーが上手くマッチしていて予想以上に美味しかったです。

続いて、イタリア産ホエー豚

なんと、表面が黒い独特なフォルムをしています。

黒い理由はパンにココアパウダーを使用しているからだそうです。

中にはホエー豚の角煮が存在感を放って入っていました。

食べ応えのある肉好きな方にはオススメです。

最後にがっつりバターチキン

4つの中では1番見た目が大きく1番重量感がありました。

カレーはマイルドな味でバターチキンにとてもよく合っていました。

味も良くがっつり感もあってまた食べたいカレーパンでした。


どれも、美味しいカレーパンでしたが、個人的にはがっつりバターチキンのカレーパンが1番好きでした☺️

広島にカレーパン専門店が出来て本当に嬉しいです😊✨

次回はまた違う種類のカレーパンにチャレンジしたいと思います。

目指せ、全種類制覇🙋

サポートありがとうございます😌 記事作成の励みになります✨