見出し画像

【リゾバ生活】箱根グルメ編

こんにちは、リウシャーです🌼*・

2ヶ月間の箱根生活で堪能したグルメ紹介♨️

箱根湯本駅前

1.まんじゅう屋・菜の花

公式サイト

駅前の店舗で蒸したてGET出来ます!
生地がモチモチ、あんこぎっしり。
めっちゃ美味しかった🥹
お土産に買ってったよん

2.菊川商店

公式Instagram

カステラ記事に、白あんの焼きまんじゅう!
「はこね」の焼印が可愛くてインスタ映え♨️
1個80円!やすぅい!

3.かまぼこ横丁 籠清 みつき店

公式サイト

明太マヨかまぼこ
友達はチーズボール🧀

籠清さんのかまぼこ、ほんっっっとうに美味しかった!生ビールも一緒に売ってて、これ絶対ビールと合うよ🍺絶対美味しいじゃん🥹優勝だよ💖お土産にもいいね〜!おすすめすぎる。

4.福久や 九頭龍餅

公式サイト

口どけモンブランソフト 栗🌰
本っ当に一瞬で溶けちゃうモンブラン!
濃厚な栗!!そしてバニラアイス!
美味しすぎた✨️
ここのお店、なんと足湯もあって
ゆっくり浸かりながら
スイーツ食べられるのも最高だね💕︎


強羅駅前

箱根強羅 餃子センター

公式Instagram

水餃子!
他にも焼き餃子3品くらい注文した笑

強羅駅から10分くらい歩いたところにある餃子センター。ここの餃子🥟ぜーーーんぶ美味しかった。特に水餃子は、美味しい餃子、優しいスープ、たくさんの野菜。完璧すぎる…🤤
ここ人気店だけあって、ずっと満席!開店時間から行くとスンナリ入れるよー!


大涌谷編

くろたまご

オブジェ〜
くろたまご4個入り500円♨️
化学反応で黒くなるらしい🫢不思議よね。
普通のゆで卵より美味しかった!
なんでかな。笑笑

ゆ〜らんど

たまごソフトクリーム‪🍦‬420円
プリンみたいな味だった!かなり甘め!
大涌谷でしか食べられないらしい


ポーラ美術館

TUNE CAFE

美術館にあるカフェ。
映え映えだよね?
特にモネの睡蓮のティーセット素敵すぎる🩵


元箱根編(芦ノ湖周辺)

1.Bakery&Table 箱根(ベーカリー&テーブル)

足湯付きのテラス席があります!
そしてめちゃくちゃ美味しいパンがたくさん🍞常に行列🥹写真撮り忘れた…😢

2.箱根チーズテラス

友人が言うにはここのチーズケーキめっちゃ美味しいらしい!!🧀私ドリンクしか頼まなかった。すみません。(チーズケーキ食べられない。)


以上でーーーーす!!

わーたくさんグルメ旅したよ〜
少しでも誰かの箱根旅の参考になったら嬉しいです!

旅先に行った場所や、ご飯屋さんなど載せてるInstagramもやっています✨️まだまだ投稿が少ないけど、どんどん増やせるように頑張ります!

覗いて見てください🫶🏻

→リウシャーのInstagram

フォローといいね待ってます( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎♡

それでは*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?