見出し画像

【最恐赤ゾロ環境スタンダードバトル優勝】赤ゾロメタ+全対面対応型《サニーくん搭載赤緑ロー》徹底解説

自己紹介

はじめまして。こんばんわ。お久しぶりです🔥
最近急激に気温が下がって、お鍋のおいしい季節がやってまいりました。
あ、こんばんわ。Ruuです。雑談はさておき
今や1回戦突破しても赤ゾロ2回戦突破しても赤ゾロ
手札を枯渇させて勝てそうになったと思いきや
最短で白ひげ出てきて  🥸 って表情になる
これが今の環境です笑。
自分はずっと赤緑ローを使っていて前の構築のままだと
赤ゾロがきついし、きんえもんもやや不安定。
何か物足りないそう感じていました。
そこでガラッと構築を変えてみたところ赤ゾロやきんえもんに安定して勝てるようになり、紫カイドウ、イワンコフ
全てのデッキに有利に戦えるなと感じています。

そして景品がナミになり12月に開催されたスタンダードバトルで初出場で優勝して、
自信のある構築が出来たので書きます!!!

DMくれた方やリプをくれた方、お待たせいたしました。
これを読んで今日から赤ゾロを倒せる赤緑ローになりましょう。
普段はカジュアル勢として楽しくプレイしてます。
赤緑ローばっかり使っていたら
初めましての方に赤緑ローの人だ!と言われてびっくりした今日この頃です。

今回も調整を重ね、結果を残すことができたため、当日のマッチアップ等を踏まえデッキレシピや採用理由、各対面への立ち回り等を自分なりに解説できたらと考え記事を書かせていただきます。

※解説からは有料記事となりますので、戦績を見て興味を持っていただけた方、今の赤ゾロきんえもん環境だときつい!
けどこれから赤緑ローを使おうとされている方は是非ご購入いただけると幸いです。


戦績

12/8
スタンダードバトル🏁in立川PAO

1回戦きんえもん後攻◯
2回戦赤ゾロ先行◯
3回戦カイドウ後攻◯鬼ヶ島あり
4回戦きんえもん後攻◯
5回戦赤ゾロ後攻◯

強い方が多く、レベルも高かったです🔥
赤ゾロに先行を取られ最短白ひげされましたが勝てました
今回のスタンダードバトルで赤ゾロは対策すればどうにかなる事が分かりました😊

今回はデッキのレシピ、採用理由の解説や、新環境により各対面のマリガンや立ち回り自分の考えてること主となる記事になっております。

それでは解説に入ります。

ここから先は

7,661字 / 15画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?