見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.37】佐咲紗花

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第37弾は姉御肌な実力派シンガー、佐咲紗花さん。


アーティストページ


特徴と好きになったきっかけ

力強くパワフルかと思ったらpop目な曲にも対応できてしまうカバー範囲の広さが特徴なさや姉こと佐咲紗花さん。自身の曲もそうだけどアニソンカバーとかも積極的に歌っているので是非聞いてみてほしい。

直接ライブを見たのはアニサマの1回だけだけど自分が大好きな「ガルパン劇場版」の曲を歌ってくれてめちゃくちゃ印象に残ってる。推しのYURiKAさん主催のユリパに参加された際は行けなかったのでまたどこかで観たい。

おススメ楽曲紹介

Grand symphony

「ガールズ&パンツァー劇場版」の主題歌。サビにかけての盛り上がりがザ・映画主題歌、という感じでめちゃくちゃ好き。

ID-0

「ID-0」のオープニング。自分が明確に「さや姉かっけぇ。。」って思い始めたのはこの曲がきっかけかな。本当にカッコよさ全振りの楽曲。

Zzz

自分が世界一好きなギャグアニメ「日常」のエンディング。この楽曲の幅が魅力なんだよなぁ。

Never the Fever!!

TVアニメ「不徳のギルド」オープニング。こういうイロモノアニメにも対応出ます。

FEELxALIVE

「ばくおん!」のオープニング。バイクで走っているようなわくわく感と爽快感が感じられる曲。明るくなれるね。

まとめ

アニソンカバー系も本当にアレンジ含めいいので聴いてほしいマジで。
おススメはポラリスと怪物。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?