見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.5】安月名莉子

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第5弾は名前の区切り方で間違われがち、安月名莉子さん。

アーティストページ


特徴と好きになったきっかけ

表現力と感情の乗せ方が素晴らしい安月名さん。貫禄すら感じさせる歌唱の完成度の高さと楽曲の強さを誇るよね。

最初に知ったのは「やがて君になる」のオープニングからかな。とにかくタイアップしたら必ず結果だすイメージで、気づいたら全楽曲好きみたいなことになっているわ…。これまで生ライブはユリパでの1回だけなので今年のアニエラで観れるの楽しみすぎる。アニメジャパンの生歌唱は抽選外れました()

おススメ楽曲紹介

かたち

覇権アニメ(メイドインアビス)のオープニングにふさわしい楽曲。安月名さん楽曲でもそうだし、去年のアニメの曲の中で一番好きです。神々しいというのが表現として最もふさわしいのかな…とにかく最初に聴いた時から圧倒された完成度の楽曲。必聴です。

君にふれて

デビュー曲でこれは(もちろんいい意味で)バグ。「やがて君になる」オープニング。アニメの世界観に寄り添うどころか完全にアニメの世界へ連れて行ってくれる完璧なオープニングで放送から何年も経った今でも定期的に聞いてしまう。
カラオケでもキー+3してよく歌います。

知らなきゃ

TVアニメ「ハコヅメ」のオープニング。どこか懐かしさを感じさせてアニソンぽさも薄いような逆に多いような、不思議な感覚になる曲。とにかく耳に残るし1回聞くと忘れられないとても好きな曲。

Glow at the Velocity of Light

「彼方のアストラ」エンディング。エンディングだけど疾走感あふれる楽曲で明るくてとてもいい。ランニングの時とかによく聴いてます。

selfish

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」エンディング。とにかく明るくて元気になれる曲。突き抜けた明るさは本当に良いし、ライブ映えするよね。
selfish最高!!!


まとめ

タイアップ曲全部強いしアニメも面白いしであなたがアニソン界のヒットメーカーや。今後も強いアニソン期待してるし、今年のアニエラで観れるの楽しみにしてます!(かたち歌ってください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?