見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.38】CHiCO with HoneyWorks

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第38弾はキュンキュン青春ソングマシマシニンニクカラメ、CHiCO with HoneyWorks。


アーティストページ

特徴と好きになったきっかけ

パワフルだけとキュートな声のCHiCOさんを安定感抜群のクリエイター集団HoneyWorksがバンドや曲提供で支える構図。アラサーでニコニコ観てた人はほぼ確実にハニワ楽曲通ってるのよ。

ライブでは幸運なことに去年2回見ることが出来たんだよな。アニサマとCDJで。現在は活動休止中だけど、またパフォーマンス是非見たい。

おススメ楽曲紹介

世界は恋に落ちている

代表曲でデビュー曲。「アオハライド」オープニング。まさにハニワ節全開のキュンキュンソングだね。

プライド革命

CHiCOさんのボーカルはカッコイイ曲でもめちゃくちゃ映える。「銀魂」オープニング。ハニワ曲で一番カッコいい。

乙女どもよ。

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」のオープニング。このアニメめちゃくちゃ面白いので見た方がいい。

ノスタルジックレインフォール

恋愛テーマ楽曲だけど切なさもあり綺麗な楽曲。「恋は雨上がりのように」オープニング。

決戦スピリット

「ハイキュー!! TO THE TOP」のエンディングテーマ。オープニングでもいけそうなくらいの疾走感と青春感が溢れる人気曲。

まとめ

振り返ってみるといい曲ばかりで聴き入ってしまったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?