見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.15】OxT

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第15弾はオーイシマサヨシ×TomH@ckの最強ユニット、OxT。


アーティストページ


特徴と好きになったきっかけ

アニソン界のおしゃべりクソメガネことオーイシマサヨシとけいおんなどを手掛けた天才音楽クリエイターTomH@ckが組んでいるユニット。天才と天才の掛け合わせから生み出される多彩なサウンドがアニメに異様にマッチする。

「ダイヤのA」の最初の頃はまだこのユニット名ではなかったけど、聞いた時から凄い印象に残るなぁとは思っていた。やっぱり自分がOxT半端ないと思ったのはオバロかな。アニサマでのパフォーマンスも印象的だったし。

おススメ楽曲紹介

Go EXCEED!!

「ダイヤのA」初代オープニング。2人での制作の始まりの一曲。高校球児らしい爽やかな疾走感が印象的な楽曲。TomH@ckによりオーイシのボーカルの新たな一面が見出されている感がある。

ゴールデンアフタースクール

「ダイヤのA」楽曲だと自分はこれが一番好き。エンディング。
放課後の部活終わりのエモさが詰まった楽曲で、青春を感じまくるのよ。

UNION

OxTといえばすっかりこの曲になったね。「SSSS.GRIDMAN」オープニング。侵略されてるぞ!!!

HIGHEST

「陰の実力者になりたくて!」のオープニング。作品の中二感がこの楽曲によって際立っていて本当にアニメに沿った楽曲を作るのがうまいわ…。

GO CRY GO

サブスクがないのでYouTubeから。「オーバーロード」オープニング。
自分はOxTで一番この曲が好き。ゴリゴリのギターサウンドとサビで跳ねるような激しいリズムで歌うところがたまらん。あとライブが楽しい。

まとめ

オーイシマサヨシ最強!TomH@ck最強!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?