YURiKA Live Tour 『KiRA⭐︎KiRA』渋谷公演(ツアーファイナル) ライブレポ #yurikira

概略

3ヶ月にわたるツアーの最終公演に参戦してきました!今回も簡単にメモだけ残しておきます。
結論から言うと本当に楽しい最高のツアーでした。

前回の埼玉公演はこちら。


ライブ感想

ツアーファイナルの会場は渋谷。最近何かと縁があって渋谷に行くことが多い。
Veats SHIBUYAは初めて行くハコだったけどかなり綺麗だったし、センター街の途中にあんなところあったの知らなかったわ。(いつも渋谷に用事あってもセンター街避けちゃうので…)

そしてこれまでの公演の集大成で遂に解禁された”声出し”。自分個人としても声出しライブは約3年ぶり…?ということでめちゃくちゃ久しぶりだったけど、やっぱり良いですね。

自分はツアーは横浜(初日)、埼玉、渋谷(ファイナル)の3回の参戦だったけど、本人もMCで言っていたようにそれぞれの公演でセトリは芯が通っていても印象が全然違ったりして、その日にしか見えない景色が観れるのがツアーの魅力だよね。今回で言うとツアーが終わるエモさが声出しでさらに加速されていた感じもあり本当に良かった。

冒頭出てきた瞬間の歓声も、ヴォイヴォイも、合いの手も全部懐かしい雰囲気が帰ってきていてああライブだなぁってなったし、一緒に作り上げてる感がさらに出るよね。baby baby flow、crave、ドリフラ、マイコンそしてこの日のために解禁されたグランシャリオン…! 全部楽しかったし、席もサイドが結構余裕あったので自由に跳べてよかった。これからまたライブを通じて声を出して盛り上げることでYURiKAに感謝を伝えられると思うとさらに嬉しくなるよね

ツアーが終わってしまうことの寂しさはYURiKA本人もすごく言ってたけど、またツアーで会えるよね。ロマキラでさらに自信をつけた今なら楽観的にそう思える。6周年ライブは旅行に行ってるので()行けませんが、今年も色なところで歌を聴きたいです。


あとMCで2周年Tシャツ着て行ったの見つけてもらえて触れてもらったのめちゃくちゃ嬉しかった←

まとめ

ということで3ヶ月にわたるツアー完走本当にお疲れ様でしたれ

この3ヶ月、自分的にも仕事で大きな決断(転職活動)をしてそんな時に心の支えの一つになっていたのがこのKiRA⭐︎KiRAツアーだったので勝手にすごーーーく感謝してます。
アルバムの表題曲でもあるROMA⭐︎KiRAの歌詞にもあるけど、「自分で決めるの」と力強く歌うYURiKAに自分の決断を後押ししてもらったようなそんな感覚でした。

これからの活躍も楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?