2024年春アニメ週間ランキング(2週目)

はじめに

本日で31歳になりました。

先週はこちら

評価基準

過去の記事(22年以前)をご覧ください。
見てるアニメはアニクト参照。
id: ruupin

週間アニメランキングTOP10

10位 怪獣8号 2話
評価 9点

市川の順応力が高すぎる笑 怪獣になってしまったけど理性は持てているのがせめてもの救いだな….。こうなった以上向き合っていくしかないんんだろうけどあまり悲壮感を感じさせないのはカフカの魅力なのかもね。

9位 ささやくように恋を唄う 2話
評価 9点

表現はストレートだけど気持ちがどうなのかは分からない後輩と表現は苦手だけど気持ちは間違いない先輩のバランス感覚。ひまりちゃんの私服姿が可愛すぎて泣いた。そして依先輩の勇気もしかと受け取りました。


8位 狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 3話
評価 9点

商談の場にホロがいるのがこんなにうまく運ぶとは。口のうまさは折り紙付きか。具体的なユースケース想起させるのかうまいなぁ…。
銀貨乱立しすぎだろと思うけど国の繁栄衰退に比例して増えていくんだな。ホロの特殊技能と洞察力はなかなか役に立ちそうだね。

7位 忘却バッテリー 2話
評価 9点

ハルの兄猛者すぎるだろ…。圭も言葉では拒絶しつつも心の底から野球が嫌なわけじゃなさそうだよね。自分が知らない以前の自分に縛られるのが嫌なだけで。
各チーム主力やってた人はそんな簡単に離れられないよね。きっと2人とも一緒にやることになるな。

6位 時光代理人 第2期 2話
評価 9点

ネットに気軽に写真をあげてはいけない(戒め) ネットリテラシーが試されるなぁ!?
ヒカルが行動不能な状況で欲しいのは”信頼”。リンの活躍が見れて良い回だったけどピンチは広がる…!?

5位 ゆるキャン△ Season3 3話
評価 9点

ゆるキャンってしまりんがカブで走ってるシーン雰囲気すごくいいんだけどCGの質感がシュールで毎回笑っちゃうんだよな。今回たっぷりで嬉しいよ。天気がいいとバイクでの旅もいいよなぁとなる。
吊り橋巡りとかそういうコンセプトを持って巡るのもいいね。ワイ高所恐怖症につき遠慮いたしてなでしこと電車で向かいます()

4位 この素晴らしい世界に祝福を!3 2話
評価 9点

ダクネスって本当におとなしくしていれば良いんだけどなぁ..。アクアも負けてない。アクアはだらしない。お姫様はチェンジで!!!
ダクネスがカズマのことを思って庇うのアツいし、カズマが期待に応えて(?)スティール披露するのやはりこのアニメ最高だ..笑


3位 無職転生II 14話
評価 9点

ルーデウスとシルフィ、本当に結婚したんだなぁ…。どこかさらに大人びたように感じるけど気分の高揚は抑えられてないようなかんじだね。披露宴、エリナリーゼとシルフィの関係もエモさを演出。

2位 響け!ユーフォニアム3 2話
評価 9点

オープニング解禁素晴らしい。そして部に吹き込む新たな風。同じユーフォ担当。不穏さは戸松ボイスからも溢れ出てるよなぁ!?奏ちゃんとの腹の探り合いがとてもいいわ。
すずめモンスターシスターすぎてこいつは好きになれないわ…笑
光の差す演出がとても良くてユーフォは毎回見応えあるなぁ。


1位 ひみつのアイプリ 2話
評価 10点

アイプリブレス勝手に使ってしまったのあまずいやめべひんかと思ったらチャンスを掴むことになりそうだ。ひまりは約束破ったと思ってるけど最初にデビューしてたのはみつきの方だった。2人とも秘密を抱えてる感じがもどかしいね…。みつきちゃん、この見た目でツンツンしすぎる感じじゃないの良いしライブもクソ良いや!

惜しくも枠

9点
劣等生
ダンジョン飯

まとめ

誕生日ですがいまから法事で実家に行ってきます()

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?