見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.34】岸田教団&THE明星ロケッツ

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第34弾はアニソンに全力投球、岸田教団&THE明星ロケッツ。


アーティストページ

特徴と好きになったきっかけ

とにかくアニソンに対してまっすぐなバンド。その音楽は一度聞けばこれが岸田教団サウンドだ、ということがすぐに伝わるはず。それくらいアニメに寄り添ったバンドだと思う。

曲のタイトルがアニメのタイトルのことがほとんどという徹底ぶりで、それくらいアニメのためにすべてを注ぐ姿勢はリスペクトしかないね。

おススメ楽曲紹介

GATEⅡ~世界を超えて~

「GATE」の2期のオープニング。いきなり1期じゃないんかい、と思われるかもしれないけど個人的にこの2期の曲がめちゃくちゃサビが好きなんだよ…。

HIGHSCHOOL OF THE DEAD

「ハイスクールオブザデッド」オープニング。めちゃくちゃカッコイイギターサウンドから始まってサビのロングトーンが最高な楽曲。

天鏡のアルデラミン

「天鏡のアルデラミン」のオープニング。この曲のサビのカッコよさにやられて一時期めちゃくちゃ聴いてた。アルデラミン結構面白かったと思うけどあんまり話題にならないよな…。

ストレイ

「博多豚骨ラーメンズ」のオープニング。珍しくアニメのタイトルが曲のタイトルじゃないやつ。疾走感はあるけどタイトルの通りどこか不安さも感じさせる一曲。

nameless story

「とある科学の超電磁砲T」のエンディング。岸田教団がエンディングは珍しいよね。オープニングでもおかしくない疾走感だけどエンディングにも合う不思議。

まとめ

気になってるアニメの担当アーティストが岸田教団だと嬉しくなるよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?