2024年春アニメ週間ランキング(3週目)

はじめに

ゴールデンウィーク突入!!!

先週はこちら

評価基準

過去の記事(22年以前)をご覧ください。
見てるアニメはアニクト参照。
id: ruupin

週間アニメランキングTOP10



10位 変人のサラダボウル 4話
評価 8点

三国志ブーム一時期凄かったよなぁ。
もともとの転生元が日本だった?というかほぼ同じ世界だったのか。元の世界は信長が天下統一した世界線ね。ここにも三国志にハマった理由が…w

9位 ささやくように恋を唄う 3話
評価 9点

好きの違いで頭がいっぱいなひまりちゃん可愛すぎる。好意なのは間違いないけどそれをどう捉えるかに真剣に向き合ってるのがいいよね。なんか男女の垣根なく当たり前になってるけどそこに対する葛藤があるとより可愛いんだけどなとは思った。

8位 ダンジョン飯 17話
評価 9点

ライオスの飄々とした態度はまぁ良くも悪くもって感じだよなぁ..笑 そんな最中に現れたファリン、の身体がついたなにか。すごくかっこいい….(?) マルシルがやったことが間違いではないだろうけどシュローの言い分は道理は通ってる。でもそんな悠長なこと言ってられないよね。ライオスとシュローの関係は不器用すぎるけどこれはこれだよね。

7位 ガールズバンドクライ 4話
評価 9点

元のバンドの話。避けては通れないよね。
ただでさえ棒気味演技なやつらにエチュードやらせちゃあかんやろ!
お婆さんにとっては夢だった役者としての共演。お互いに対してのリスペクト。言動不一致も甚だしい!だけどそんなところがニナらしさというか…笑 

6位 怪異と乙女と神隠し 3話
評価 9点

小学校時代のいじめ描写は本当にキツい…。理解しようとしない先生も本当にキツイ。
先生の立場になってあの時してもらえなかったことをしたい。思想自体は純然たる思いだったのに…。でも取り返しのつかない被害者は出ずに良かった。

5位 無職転生II 15話
評価 9点

シルフィーとの新婚生活は順調そのもの。次はナナホシの召喚魔術だ。その苦悩や葛藤が痛々しくも伝わってくるな…。ナナホシと同郷ではあるけど理解度は低かった。そんな彼女に一歩踏み込むことを決意したルーデウスの心意気ね。たかがペットボトル、されどペットボトル。

4位 声優ラジオのウラオモテ 3話
評価 9点

こいつらもはや仲良いだろ笑 また胸の話してるけど何回でもいいよ。そして中の人とキャラの胸のデカさが入れ替わってないかぁ!?
渡辺の母親に対して語った佐藤の気持ちは本心でしかないよなぁ。お互いがお互いにリスペクトをしてる。それは声優として。そんな面がありつつも結局感情のままにぶつかってしまう。
そしてそんなところに流れ込んでくるスキャンダル…。

3位 魔法科高校の劣等生 第3シーズン 4話
評価 10点

七宝マジでこいつwwwww とことん痛い目にあってほしいわ。
遺恨残さないために試合させるとかかなりラディカルな気がするが本人達が納得するならいいだろう…。七宝の惨めさが際立って気持ちいーや!!!!!!!
十三束と達也のバトルは本当に圧巻…。身内同士の試合でちゃんと面白くできるのすごいわ。


2位 時光代理人-LINK CLICK- II 3話
評価 10点

電話に出んわ….。いぬやしきとかもそうだったけど爺さんがめちゃくちゃ活躍するのすごいスカッとするんだよな。
本格的に警察にまで被害が出てがんじがらめ。仕事に追われ愛する人とろくに一緒にいられぬまま亡き者となってしまった姿が痛ましすぎる…。キツイなぁ。敵、取らなきゃなぁ…。


1位 響け!ユーフォニアム3 3話
評価 10点

吹部が体育会系よりも体育会系と言われがちな理由はここにあるよなぁと今回を見て。そして黒江さん、そのデカさで俺の評価が上がりました()
部活の楽しさ、そして本気で取り組むことへの視座の違い、コミュニケーションの取り方も含め。不協和音は伝染するからなぁ。黒江さんクラッシャーみあって怖いよ。高校の部活はプロじゃないんだから色んなレベルの人がいて当たり前。初心者も上級者も。そんな組織を纏めていくこと、一緒の方向を向かせることは大変だけど同じ方向を向けた時の力は底知れないね。こういうエピソードこそユーフォの真骨頂だよね。

惜しくも枠

8点
バーデンダー
怪獣8号
ゆるキャン

まとめ

今期割と個性揃いでいいよね

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?