見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.13】TRUE

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第13弾はパフォーマンスお化け、TRUEさん。
※たまたま更新日が誕生日と重なりました!おめでとうございます!


アーティストページ


特徴と好きになったきっかけ

会社やコミュニティに一人はいそうな美人なお姉さんみたいなビジュアル(?)だけど、その中身はとんでもない天才。作る楽曲もその歌声も一度生で聴いてみてほしい存在。

好きになったきっかけは「響け!ユーフォニアム」だね、間違いなく。単独行けてないけどいつか行きたい。

おススメ楽曲紹介

サウンドスケープ

TRUEさんで一番好きな曲。「響け!ユーフォニアム」2期のオープニング。
特にサビのラストの「忘れたくないメロディ~♪」のところのリズムが好きすぎる。ライブでも沢山ジャンプするところあって好き。

Storyteller

「転スラ」のオープニングでアップテンポなヒットナンバー。曲調がサウンドスケープとちょっと似ていて、こういう系統な曲好きなのかもしれない。

フロム

「すかすか」のエンディング。感情を爆発させる系の曲も大好きなので大好物な曲調なんだよな…。現地で聴けたことがないのでいつか聞きたい。

Sincerely

「ヴァイオレットエヴァーガーデン」のオープニング。サウンドスケープと並ぶくらい好きな曲。オープニングらしからぬ曲調だけど、フロムと同じ理由で大好きな一曲。

飛竜の騎士

いわゆるTRUE三種の神器の1つ。(もう2つはUNISONIAとDivine spell)
初期TRUEは結構激しめな曲が多いんだけどライブでぶちあがる時にはよくやるので聴いておいた方がいいかも。

まとめ

この人も楽曲提供も幅広くしているし改めて才能の塊だなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?