見出し画像

SpaceFi・DAO?web3??報酬制度って何?

こんにちは、るぅです
ご無沙汰した原因ですが、ここの他に2か所でブログを開設しました😅😅
でもやっぱりnoteの使いやすさと読者の方のレベルが比べ物になりません😅
しばらくここで落ち着くと思います、また宜しくお願いしますね♡

SpaceFiは今現在、ロードマップの『Q4』あたりだとさっき聞きました👂
普通、1→2→3→4と進むんじゃないんですか??😅
多分このロードマップ、何かがおかしい😰💦


2022.08.10にNFTのMINTをして、そのままメインネットに移行する予定が
Evmos関連の問題が山積みだそうで
(Evmos関連は不発のプロジェクトだらけですから💦)
でも、近々メインネットへ移行しそうな話を聞きましたが…
確実に成功をさせるには、現れた障害はクリアさせてから進まなくては、ここも不発に終わらせる訳にはいかないので、慎重なのだと思います💦


そして最近発表されたのが
↓これです


皆さんにとてもわかりやすく書きますと

『アクティブな貢献者へのインセンティブを 9 月から開始します、有益なアイデアを提供してくれたり、プロモーション&イベントに取り組んでくれたり、他のメンバーの問題解決に協力してくれたりするコミュニティメンバーを記録していきます。』

との事で
SpaceFiについて、SNS等で発信してもらったり
『ここはこう改善した方が良い』等のアイデアや意見を出すetc

コミュニティ同士で造り上げていくスタイル
これが『DAO』『web3』なのかな~~??って思ってます
というか、なぜ報酬をばらまwくwのか、私にはいまいち理解できません

まぁでも、プロジェクトの『各、それぞれの通過点』は
一生に一回しか経験できない貴重な機会だと思ってるので
その機会とチャンスに立ち会える瞬間を経験できるのは
とても恵まれているなと、改めて実感します

space forum です  ↑

SpaceFiは日本人のDiscordへの参加率は低くはないと思いますが
他のDiscordに比べて、個人の活動範囲がかなり狭いと思ってました
そして、その部分を改善して欲しいと数回伝えましたがスルーされたので諦めてました😅

そして、やっとなんですが…
真面目にweb3やDAOに興味のある方達が参加できる場所が出来上がりました

それが『space forum』です
space forumは6つの議題に分かれていて
それぞれの議題が『月間報酬』へと繋がっていたりもします

6つの議題は…結局の所
なんていうか、もっとアクティブに個人個人がSpaceFiというプロジェクトについて、未来を考えたり情報を発信したり??
書いてて私も頭がごっちゃになってきました😅

ほんとのほんとに簡単に書けば
『SpaceFiのDiscord会員が、色んな場所で、SpaceFiについて情報発信や行動を起こしてくれたり、仲間に向けて協力や助けてあげたりしてくれた人の行動は全て記録しているので、その行動結果により、毎月、多くはないけど報酬をお支払いします』という形でしょうか??(多分こんなイメージかな?難しい😅)

これがweb3,DAOなのか
それとも報酬を支払う形にしないと誰もこの手をやらないのかは私にはわかりませんが😂😂

うーん、、、
健全なコラボレーションとガバナンスのメカニズムを構築するための試みです。貢献に関するより良い議論とコラボレーションの場として、space-forum を作成しました→だそうです。

実際、英語を母国語として使用してる方達とは若干ニュアンスが違うかも知れませんが…
あまり追及しすぎてもアレなので…
まぁそんな感じの、皆さんが参加できる場所が提供されたので
何回も書きますがw
日本人で積極的に活動してる人が皆無です
いい機会なので皆さんぜひ参加してください


$Evmosという仮想通貨を知っている人は未だに限定的な気がします
誰かが広めなくてはいつまでも世界に広まらない😅😅
私はもっとたくさんの、web3やDAO、NFT等についても興味のある方達にこの情報が届いて欲しいなぁ~~🌟


Evmos MOMENTUM HACKATHON ↑

あと
Evmos MOMENTUM HACKATHON という
なんかスピーチみたいなのですか??
そこでSpaceFiがDEFI部門の3位になりました~~👏


web3部門の1位の
Soul Network というプロジェクトは
知らない方も多いと思いますが
SpaceFiの創設者?要するに😅運営はSpaceFiなのです
次回の記事でこのSoul Network についても詳しく書きますね


とにかく😅😅😅

日本人の参加者がとにかく少ないというより私以外いない感じですかw😂
web3やDAO等に興味のある方はぜひ参加してくださいね💙

Discordの日本人チャットは以前は書き込みしづらい空気がありました
&某掲示板に『運営を名指しでの誹謗中傷』の一件も御存知の方がいらっしゃるかも知れませんが、根拠のない誹謗中傷等については二度と同じ事が絶対に起きないように既に対処済みですので、皆様安心してSpaceFiのDiscordをご利用くださいね🌟

今後は参加される皆様が気持ちよく日本語チャットを利用できるように
私、日本人チャットの管理人以外に
他国のチャットの管理人も定期的に巡回してくれてるので
皆様、安心して書き込みをしてくださいね

そして、web3、DAOに興味がない方でも
SpaceFiが気になった方はぜひDiscordへ遊びにきてくださいね


これもHACKATHONの広告?です

わりと真面目なプロジェクトです、が
今現在相場の地合いが良くないので、このプロジェクトの結果が出るまで、私は2年くらい見てます
色々と学びながら国際交流を図りながら
日々、少しづつでも何かが成長出来れば更に経験値upですね~

うん、だから、ね??
『space forum』で英語で議論討論出来る人、出ておいで~~😆💚


SpsceFi🪐各リンク先です↓
🪐 Twitter 🪐🌐 WEB 🌐🌟Discord 🌟💌 Medium 💌🪐 docs 🪐

てゆーか!!!
私、この報酬制度で1位をもらってしまったので…
今まで以上の活動をしないと、なんか気まずいなぁ~~的な😅
んではこれにて🌟るぅでした、まったね~~~😆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?