見出し画像

今年2回目のソウル旅🇰🇷

お久しぶりです。三日坊主にならずに頑張ると決めたものの、noteの存在を忘れ、気づけば数ヶ月経っていました、ruuです。今回は今年2回目となるソウル旅の備忘録を綴ろうと思います!


Arexでソウル駅へ!

今回も前回と同様、arexでソウル駅まで行きました。キャリーケースを持っているなら断然arexがおすすめ!! スーツケースの置き場もあるし、地元の方も使われる地下鉄で、大きな荷物を持ち、人の目を気にしながら1時間も揺られるのではなく、ノンストップでソウル駅まで出れます。ただ40分に一本なのが難点。出国審査が混みがちなので、出発時間に注意しつつ、利用してください:)

ソウル駅からホテルまで
今回はソウル駅から2番線で1駅、スンデイック駅の10番出口の目の前にあるホテルザデザイナーズソウルに宿泊したので、荷物を置いてから街へ繰り出しました😌

明洞

両替の為、明洞の大使館前に行ったので、そのついでにオリーブヤングを見ることに。初めに明洞のタイムワーク店へ行ったものの、明洞本店が長期改装中の為か、観光客が殺到し、欲しいものが全て売り切れ。オリヤンは諦めてカンナムの地下街を見ようと新沙へ向かいました。

新沙

新沙に着くも、夜遅く、既に地下街は閉店していたので、休憩と作戦会議を兼ねてスターバックスへ。韓国限定のハニーグレープフルーツブラックティー片手にどうするか友人と話し合い、とりあえず横にあるオリヤンでショッピングをすることに。

オリヤン購入品(1日目)

セールをしているマスクパックが店舗ごとに違うらしいとの情報を渡韓前に聞いていた為、納得できない価格なら買わずに他のオリヤン店舗で買うことを決めていたはずが気づけば、かごいっぱいの商品にマスクパックやお菓子を入れていたら計11点…。いつ来れるか分からないと言い聞かせ、全部購入してしまったのでした。

ホテルでチキンパーティー🍗

オリヤンショッピング後は友人の体調が芳しくなく、フライトと移動で私も疲れていたので、タクシーでホテルに直行。夜ご飯はホテル近くのキョチョンチキンに徒歩で向かい、テイクアウトして、ホテル横のGSにも寄り、飲み物を調達。ホテルでチキンパーティー開催です🍗

私が大好きなハニーコンボと友人おすすめのチーズボール

初日はこれにて終了!2日目に続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?