見出し画像

いつの間にか丘珠空港は道内2番目の定期便就航空港になってました

新千歳空港は、1日の離発着便を数える気にもならないくらい便数が多いのでダンツの道内No1空港ですが、実は定期就航便No2は、丘珠空港になっています。

表は4/21の離発着便数です。
なんと、函館に10便もの差を付けてダントツの2位となっています。

人口第2位の旭川空港の就航便の少なさは悲しいですね。
雪に強い旭川空港の意味がわかります。
空港に航空機がいないので、ずーーーっと除雪してるのですから
雪が溜まる事がないですもん

丘珠空港の滑走路延長が決まっていますので、今後どんどん就航数が増えていくと思います。

今朝の着陸便の様子です。この頻度で降りてくるんですよね
同時に3機が着陸態勢に入っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?