見出し画像

トラベルポーチを購入

ケーブル、モバイルバッテリー、ACアダプターをジップロックに入れてたものをバックパックに入れて持ち歩いていますが、収まりが悪いんですよね。

飛行機とか電車に乗る際に、バックパックを上棚に入れるのですが、ケーブルなどは座席前に置きたいじゃないですか、そのときに、ジップロックだと収まりが悪いんですよね。

で、今回は必要最低限のケーブルとモバイルバッテリー、AC アダプターを入れるポーチを購入しました。

25cm x 19cm x 2cm この薄型が欲しかったんです。厚さがあると座席前の網ポケットに入らないためです。

こんな感じで入れています。
・Lightning TypeAケーブル
・TypeC TypeAケーブル
・TypeC TypeCケーブル
・microUSB TypeAケーブル 2本
・モバイルバッテリー
・ACアダプター
・microSDカードケース
・ボタン電池と精密ドライバー

厚さもそんなに太くはなっていません。

ケーブルが1本しか入っていないので、予備はジップロックに入れて、バックパックに入れています。
これで、完璧です。

iPhoneが古いので、バッテリーが直ぐに減るのでモバイルバッテリーは必需品です。
座席に座る前に、このポーチだけをバックパックから取り出して、座席前の網ポケットに入れる なんて素晴らしいと自画自賛です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?