見出し画像

アマゾンブラックフライデーで、Echo Show 5を購入しましたが

アマゾンブラックフライデー
何も買うものがなかったのですが、Echo Show 5が2980円だったので
物は試しに買って見ました。

お安すぎますよね その御蔭で完売したようで、
今は購入できない状況です。

画面の大きさはスマフォくらいの大きさです。
カメラも付いています。

設置するとこんなスケール感です。時計として使っている人多いのも
納得ですね。2980円で時間の狂わない時計を手に入れたと思えば十二分の性能です。

で、実際使っているのか?
と言うと、使っていません。そっと箱にしまいました。

理由は唯一つ、耳が悪いです。
Echo Dotの耳が良すぎるのもあるのかも知れません。
声を掛けて、シーリングライトを点けたり消したりするのも大きな声で
声がけをしなければならないです。
Echo Dotなら、ささやくくらいの声でも反応します。
寝床に入って、夜中に起きた時に目を開けずに、時間だけを調べるのに最高なんですよね。
それが、大声を掛けないと時間を教えてくれないので、目が冷めてしまいます。

近場に置いて、話かけるなら問題はなさそうですが、離れた場所から小声で話しかけるのは100%無理です。

なもんで、箱にしまいました。
実はレビューを見て、耳が悪いのはわかっていたんですけどね。
半分は実家用に買ったものです。
実家に設置している、CLOVAが来年3/30で使えなくなってしまうので
代替品によいかなぁと思った次第です。
どうせなら、赤外線操作のコントローラーも買わないとかもしれませんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?