見出し画像

DJI Osmo Pocket 3 用アクセサリーが増えてきたので、一気に注文したよ

なかなか出番のないPocket 3ですが、冬の間はしょうがないです。
夏に向けてアクセサリーを充実させます

純正のケースは大きいので、ジンバル部分を保護するケースだけ、良いものは無いかと思い探したところ、シリコンケースがありました。
いままでシリコンケースってのはなかったので、ふにゃふにゃで問題ないのか気になるところですが発注。

次はABS素材で出来た、ケースです。
ほぼほぼ全体を覆ってしまうくらいの大きさなので、もう少しジンバル部分だけのが欲しかったのですが、今のところはこれが小ささの限度のようですので発注

以前からフットプリントの小ささで動く乗り物のなかでは、自立は難しいと思うので、便利そうなものが売っていました。
これだけ底が大きくなれば、かなりの振動にも耐えれるのではと思いますので発注。

マウントホルダーもお安いのがありましたので、使うかはわかりませんが発注。

全て、実用になることを祈って中国からの到着を待ちます。
早いものでギリ今年中には届きそうですが、大半のものは来年になってしまうでしょうね。

NDフィルターも購入するか悩んでいるのですが、
NDフィルターを付けたまま、持ち運べるのであれば良いのですが、
ケースに格納する度にNDフィルターを外すのは面倒なので、本当に使うのか悩み中です。

到着次第レポートしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?