見出し画像

リモコンの動画配信サービス埋まって来ました

最近のテレビには動画配信サービスボタンがありますよねぇ
でも、ほとんど使ってないですよねぇ

そんな私ですが、6つのうち4つ見られるようになっています。

・YouTube    年間有料プランに入ったので広告が入りません。ここ重要。
・prime video プライム会員です。
・Ameba TV   まぁ無料なので誰でも見られます。
・U-NEXT    レオパレスに入居してインターネットサービスを
       契約すると見られるのです。

・NETFLIX  1年に1ヶ月契約する事があります。たま~に見たい動画が
        配信されるんですよね
・hulu    1回も見たいことないです。

こんな感じで、テレビを見るのではなく、動画配信を見る機器にかわりつつあります。数年後、テレビは生き残れているのですかね?

ちなみに私はドラマを中心にテレビを録画して見ています。リアルタイムでテレビを見るのはニュースぐらいですね。
それ以外は、ほぼYoutubeを見ています。登録チャンネルの視聴だけで毎日2時間は必要です。

そうだ あとはTverボタンがあれば最強ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?