カーオーディオ店

昨日は、先輩不在の為午後半休で帰って来た。仕事場で上司より3月度

の残業時間の49時間ちょっとが多すぎるとの指摘があり、今月からは

39.5時間以下必達、できれば30時間以内コンスタントにしてくれとの

ことだった。とりあえずは、4月、5月は忙しそうなので39.5時間で

それ以降は30時間以下に抑えると約束をして納得してもらえた。上司

もモーターメーカーのFMEAを作り直しをお願いするのと、それを

やりながら正社員の方のFMEA教育を実施する事を同時にお願いしたい

けど、残業がと申し訳なさそうだったが、それに関しては問題が無いと

快諾した。とりあえずは、センサリンクの最新図面の登録を優先的に

実施してその後、PTTのショックブローを改善する仕様のピストンの

バリエーション試作用の手配準備を実施して上司を納得させた上で

最適なバリエーション品を手配するといった流れだ。これらを、

今週木曜日までに終わらせて、金曜日からFMEAに着手するといった

ところが、今週の暫定目標だ。モーターのFMEAは、修正では無くて

一から作り直すと言ったところなので、再来週の金曜日に完成が

目標となるので、とりあえずは今週金曜日から着手したいというのが

当面の計画である。社員の教育もあるので時間をいっぱい目に取って

ある。残業に関しては、そもそもが残業を10時間以内に抑えるという

指示に対して突出することが、悪いい意味で目立つという上司の

心配事項であり、結局は僕が現在の会社で長く働けるようにという

上司の親心なので大切に守りたい。当初の10時間以下からすると、

30時間以下なので上司もだいぶ配慮してくれていることがわかる。

まあ、忙しい中で残業減らせという相反するお願いだがベテランの

意地として守って行きたい。ここからが、タイトル通りにある

カーオーディオ店の話だ。ネットでお店を見つけて問い合わせたら

親切に対応してくれて、スピーカーも多数展示してあるから一度

見に来て下さいと言われたので、見に行ってきた。静岡市なのだが

袋井から行ったが、バイパスが混んでいて2時間くらいかかった。

着いてオススメのスピーカーの音を聞いてみたが、確かに良いが

値段がデッドニング抜きでフロントのみで58000円から、49000円

するのでカロッツェリアのTSC1730Sの持ち込みの39500円と比較

するとだいぶ高いのでやはり持ち込みで作業を行なってもらうことに

した。結局自分で取り付ける前提で簡単に取り付く、カロッツェリア

を選んでいたが本当に欲しかったのはケンウッドのKFCXS174Sだった

のとお店の方もそっちがオススメとのことだったので、そっちにする

ことにした。ツイーターが純正位置に取り付かなくてもダッシュに

取り付けるから大丈夫だよとの事だったが、心配なのは追加工賃である

がそれは発生しないとの事なので安心してお願いすることができた。

リヤはケンウッドが無いので、当初の計画通りにカロッツェリアの

TSC1730である。工賃が、フロント55000円リヤ49500円と高額で

あるので、フロントを5月16日、リヤを6月20日と分けて施工して

もらうことに決めた。デッドニングも、予算を抑える為に自分で施工

しようと考えていたが、シールをやり直すので雨が入って来ないか

不安だったのでやはりプロにお願いすることにした。値は張るが、

作業内容が満足いく充実した内容である事と、作業時間が4時間にも

及ぶ事を考慮して、高い工賃も納得して依頼する事にした。本当に

完成が楽しみである。色々やりくりを工夫してケンウッドのハイレゾ

ナビを4月1日にdばらいで買えることがわかった。とりあえずは、

通常使っているd払い額で足りない分は現金で充当である。しかし、

ナビの納期が1ヶ月となっているので到着するのは5月の頭で結局

取り付けるのはゴールデンウイーク位である。彼女は長期連休では

無いのであう休みは一緒に過ごして合わない休みにナビを取り付ければ

良いかなと考えている。5月中旬にはフロントまでが、ハイレゾ仕様に

なる。6月下旬には、リヤも含めてハイレゾ仕様になるのでほぼ完成と

言える。スピーカー交換して終わりにしようと思っていたが、ブレイド

に四年乗ることを決めたので、とりあえずはデッドニングもすることに

した。あー楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?