スピーカー

車のスピーカーを交換するためにフロントのセパレートのスピーカーを購入した。ハイレゾ対応の3WAyのケンウッドのスピーカーを購入した。リアも交換したいので、揃えてケンウッドにしたいところだがハイレゾ対応のコアキシャルスピーカーはケンウッドからは、発売されていないのでカロッツェリア製にしなければならない。フロントは、25000円したがリアは今なら15000円程度だ。今ならというのは、そのスピーカーの後継モデルが出て安くなっているそのモデルが無くなりそうだからだ。なるべく早めにリアを購入しなければ。フロントスピーカーを自分で交換しようと思っていたが、配線をスピーカーからツイータに引き回さなければならずその配線の取り回しが困難であるためにお店にお願いしなければならない。オートバックスの掛川店が持ち込みで9900円〜でやってくれるとのことで、中では一番安そうだったのでそこにお願いしようと思う。低音を出す為にサブウーファーを追加しようとしたが、シート下に入りそうに無いのでトランクともなると大掛かりになりそうなのでデッドニングを追加して低音を増してあげようかと考えている。スピーカーは持ち込み交換だと朝に預けて夕方まで代車無しで対応しなければならないのでちょっと苦しいところだ。でも、デッドニングをオートバックスで買って作業してもらえるならあまり待たずに一緒にスピーカー交換をやってもらえそうなので、それも視野に入れて依頼しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?