定期通院

今日は、二週間に一度の定期通院だが、病院がいつもと違いとても混んでいる。待ち時間が、偉く長く一時は立って待っていた。今は、座っているが立っている人が沢山いる。最近職業訓練校に通い始めた。専攻は、精密溶接化だ。既に、実技が始まっていて最初のうちはへたくそで、薬の副作用で手が震えてひどかったが、最近は手が震えながらも上手に溶接ができるようになってきて楽しくなってきた。今週から、厳しい先生に変わりあれこれ言われて考えてやるようになったのでだいぶ上達した。溶接が、厳しそうだから設計に戻るしかないかなと考えていたが、溶接でもやっていけそうだ。でも、初任給が20万円くらいと格安なので設計も探している。ストレスの少ない設計補助の仕事が最終面接まで進み今現在、最終面接の日程調整中である。そこは、トヨタの花本というところで現在の住居から、片道一時間半かかるのでそこが、課題だが社宅に引っ越して長続きしなかったら、家が無くなってしまうので来年の春までは、現在の住居から通おうと思っている。そんな感じの日々だが、最近手巻きタバコを始めた。格安で美味しいので一石二鳥である。しかし、巻くのに手間がかかるので一日一時間弱必要である。しかし、職業訓練校が小牧と遠い為朝早くに出て7時には着いており、9時15分の授業開始までの時間を持て余しているのでちょうど良い感じである。仕事が始まったら、週末に作りだめしなきゃなという感じである。以上が、最近の近況である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?