見出し画像

愛媛県松山市・就労継続支援B型事業所 リハスワーク松山です♪事業所案内③

今回はお部屋の細部をご紹介してみますね!

先ずはコチラのスペースですが、事業所に入って右手直ぐにありますよ。
モニターはAmazonのアレクサですから、声をかけると好きな音楽をかけてくれます。
朝のラジオ体操もアレクサのお仕事です。
利用者さんにも大人気ですね~♪

コーヒーの機械は、美味しいカプチーノやラテも作れます♪
もちろん、ブラックのお味もGOODですね~
コーヒーはフリーになっておりますから、利用者さんも休憩時間であれば自由にお飲みいただけます。
もちろん、僕や従業員も飲みますし、来客時にも活躍しております♪

マグカップはARABIAの手ぬぐいを取るとありますよ。
お好きなカラーでお飲みください♪

アレクサで選んだ音楽を響かせてくれるのは、こちらの素敵なスピーカーです。
小さな音量でも、広い空間に通るのでお気に入りです♪
個人的に欲しいかもですW

利用者さんが作られた商品の展示スペースです♪
木のハガキやシオリ、チップなど、木の製品がたくさんありますよ。

利用者さんがこの棚を眺めながら、お父さんの誕生日だからとシオリを買っていたなぁ~
自分が作業をした「キャラクターのシオリ」とか、お父さんは喜んだだろうね♪

くつろぎ用のイスですが、利用者さんそれぞれにお気に入りがあるようです。
NさんやAさんは黒いイスでユラユラしておりますし、Iさんは長椅子でゆったりされております。
Tさんは黄色いイスでユルリとされることが多いかな~
ちなみに、僕は赤いイスで左右に回して遊んでいますWW

テーブルにあるイスも可愛いので、そこで休憩される方も多いのですが、多様なイスもあると気分転換になるようです♪

最後に空気清浄機のご紹介です♪
なんで空気清浄機を?と思われるかもですが、この空気清浄機は喋るんですよね!

「〇〇を検知したよ~」とか「空気が綺麗になりました♪」とか、水を入れてあげると「ありがとう」とかホント色々と言葉にしてくれます。
帰るときにお部屋の電気を消すと、「今日も1日お疲れさま~」って言ってくれるんです!

凄く良い子です♪


次回は事業所のお仕事紹介をしますね!

リハスワーク松山 仙波

●見学・体験は随時受け付けております。
お気軽に連絡してくださいね♪

リハスワーク松山
〒790-0966
愛媛県松山市立花3丁目11-15 201号
☎:089-48-9832
fax:089-948-9833  
受付時間:9:00~17:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?