見出し画像

凛々の胡蝶蘭

昨年の12月にオープンした新しい事業所ですが、オープンの時に色々とお花をいただきましたよ。

その中の1つに胡蝶蘭があります♪

爛漫で、凛々と品のあるお花を咲かせておりました。

それから数か月。。

ゆっくり

限られた時間を終えようとしておりまして、昨日は落ちた花びらが目に留まりました。。

なんだろうね!?

ス~ッと力が抜けて、ただの形になっても残る美と、、感じられる品ですよ。
限られた時間を見事に咲き切った、この花の強さと美しさを強烈に感じさせます。

この胡蝶蘭はですね~

大変お世話になっている先生からいただいたのですが、届いた時にも「そのお気持ち」が凄~く嬉しくてお電話したのを覚えております。
素晴らしいお人柄の先生で、関わっていただけるご縁に感謝がつきません。。

そんな個人的思いもあるんです。

皆さま!事業所の玄関で凛と咲く胡蝶蘭、あとどれくらいの時間があるのか分かりませんが、リハスワーク松山に来られた時は、玄関先の花にも目を向けてみてくださいね♪

お花が咲き終えた後は、自宅に持ち帰りお世話をします。

そういえば

皆様は、花がなぜ美しいかご存じですか?
1つの回答として、とある詩の一文をご紹介いたしますね!

花はなぜうつくしいか
ひとすじの気持ちで咲いているからだ


ひとすじの気持ちで咲き切った花は、枯れてもなお美しいです。。
人もこうありたいものですが、そう考えて改めて思うのは、、
リハスワーク松山の利用者さんや職員の皆さんが美しい理由ですね!

皆さん輝いていますからね♪

僕も皆さんの様になれますよう、、今日も頑張ろう♪

リハスワーク松山 仙波

●見学・体験は随時受け付けております。
お気軽に連絡してくださいね♪

リハスワーク松山
〒790-0966
愛媛県松山市立花3丁目11-15 201号
☎:089-48-9832
fax:089-948-9833  
受付時間:9:00~17:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?