見出し画像

記録たのし。


Notionで始めたごはんログ。
3ヶ月ほどつづけてみた感想。

結論から言うと「Notion最高!!!」
(すいません、アホっぽくてw)

日々ごはんの記録はもちろんなのですが「コレ作りたい!」を見つけたときのメモにも大活躍してくれております✨

ページを作って料理名入力して
レシピのURLを埋め込む。

こんな感じで増えていくのもまた楽し。


次の日作るものに困ることも無くなった。
買い物の効率も上がったし
レシピのウェブページをそのたびに検索する手間と時間と煩わしさからも解放された。

いいことずくめ。

さらに。
ごはんの記録だけでなく、身体づくりのこととかカードリーディングの記録、思ったこと気付き出来事などの殴り書き日記、ログも多岐にわたってきてNotion生活充実してる感。


しかも私、Notionのアイコンがすごく好き。
なんだかとても気分上がるんですよねぇ^ ^

あ、だけど機能を十分に使いこなせてないなーとは感じていて。
noteで詳しく解説されている記事いっぱいあるの知っているのにも関わらず実践に活かせてない体たらく。。。

Notion内成長は止まったままでござる。

次週は「かっこいいページ作れるようになるの巻」にしたいものでござる🥷




急なハットリくん登場でしたが
今日もありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?