見出し画像

鳴きのギターソロが聞きたい🎸

ミスターKです🤟

今回はラジオとは別でシンプルに好きなギターソロの紹介💕

自分がギターを始めたきっかけの曲や、尊敬するアーティストのギターソロ
をBUZZ OUT👍

最近は楽曲にフォーカスされがちだけど、ギターってやっぱりカッコいい
と思うんです❗️

とにかく自分のギターを弾くきっかけの曲がこれ❗️

01:34くらいからがヤバいw

言わずと知れたマイケルシェンカーというギターリスト🔥
Vの形のギターは彼の全てと言ってイイでしょうw
半がけのクライベイビーワウがこの人の特徴❗️

ペンタトニックと半音違いの運指がヤバい😍

これはあくまで自分がギターを始めるキッカケの曲だったので
次は「ザ・鳴き」を紹介❗️

今は亡きですね・・・
ゲーリームーア😭

この人のレスポールは最高でした🤟
日本が好きだったとかでシンパシーもいい❗️
とにかくギターが鳴いてる⚡️演歌かよ!って位い😂
正しく正真正銘の鳴きフレーズ!

こんなに臭く弾けないよな〜😭

次はこの人❗️

ランディーローズ❗️
フレーズで鳴かせるというか、顔で鳴かせるというか😭

オジーオズボーンのオーディション前からザワついてたギターリスト!
事故さえなければ・・・
もっと歌ってるギターが聴けたのかな〜と思うスーパープレイヤー👍

2:18くらいから鳴いてます🤟


今回はインパクトを個人的に受けた「鳴き」のギターリスト紹介
でした❗️

See you next ! 👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?