見出し画像

  大丈夫⁉️その目標設定🔛

こんにちは

まことです😊

皆さんが何かに挑戦する

「目標設定」

すると思いますが、

その「目標設定」はちょい背伸びの
ストレッチゴールに なっていますか⁉️

自分に合った設定になっていますか⁉️


ここでネットワークビジネスあるあるです💡

ネットワークビジネスで上手く行かない
原因の一つに

「いきなり目標設定」 をします。

⭐️1年後に月収100万とりなさい❗️
⭐️来月は〇〇タイトル取りなさい❗️

一見それを目指しモチベーションも上がります

が、

果たしてその人の特性に合っているのか。
又、得意な事なのか。


分野は違いますが、

自分は学生時代
バスケットボールをやっていました🏀

最初は全員同じ事をさせられていました。

それからいくつかの班に分かれ
また、
いくつかの班に分かれてと

最終的にその人が得意なポジションが
決まりました⛹🏻‍♂️

監督はその人の
得意・不得意を見極め、
ポジションの割り振りをしました⛹🏻‍♀️⛹🏻


”いきなり目標設定” ではなく

得意な事、特性を見て
その人の強味を活かすことが
必要ではないでしょうか❗️

特性を見た上で初めて「目標設定」が出来る
事だと思います。


子育てでも一緒ですね❗️

子供の長所を見つけてそれを伸ばすのは
親の役目👨‍👩‍👧‍👦

無理な目標設定💦

合ってないから出来ない🙅🏻

モチベーションが上がらない⤵️

挫折😭


ちょい背伸びのストレッチゴールを設定し、
その繰り返しで目標達成‼️


無理な目標設定してくる人の元にいるなら
考えた方がいいかも🤔


これを書いてて思ったのですが、

「成功者のマネをしろ・真似るは学ぶ」
口にしてる人は

人を見ることが出来ないのかもしれませんね❗️


短期間で達成出来る夢は夢じゃありません😤

きょうから貴方も「ちょい背伸び設定」
行きましょう🤗


貴方の悩み解決するかもしれません👇🏻😄

【第1話】中3で人生どん底⁉︎

【SNSで嫌われる人って⚡️

💰金運を上げるには💰

【貴方の思考おバカちゃん注意報⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?