見出し画像

 🥀👤詐欺の見極め🗣🥀

こんにちは

まことです😊


「これは儲かる!」「これに投資したら儲かる!」

これを聞いた貴方の感情は如何に⁉️


「おぉ~ 本当にぃ⁉✨」 

または

「絶対ウソだ。騙される」


前者の人は残念ながら詐欺に遭います🥲

「投資したら儲かるよ」「お金を預る行為」

ダメ❌で

[投資指南]や[投資助言]は

「金融商品取引業」の登録が必要なんです。

許可をとってない人からくる儲け話は
基本的に100%ウソです😈


実は私も前に前者の考えで投資したことが
あり数十万預けました

さらに

「今プラス〇〇万円預けると倍になるよ」

などと言われましたが、金欠で断ると

代表者が現れ説教になり、
理不尽で高圧的な態度できたので
私も高圧な態度ででたら
すんなり引き下がってくれました。


もし貴方に投資話がきたら

🔺身分の提示(認定者か)を求める

🔺話す内容を録音してもいいか確認

相手が嫌がったり言い訳をするよう事でしら

ほぼ、 "詐欺"  ろうとしてます🌀

相手も見せ方が上手ですので、
信じ込まないようにして下さい☹️

あと

💫🌏国際ロマンス詐欺🌎💫

にも要注意です⚠️

外国人に
投資サイトを紹介され「将来の為に」と
言われます。


結論‼️

貴方の元にくる

儲け話は100% ”ウソ” と思って下さい🤗



これを読んで不安に思ったらお話聞きます👇🏻😊


【第1話】中3で人生どん底⁉︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?