牛乳プチャ

何にでも牛乳をそそぐ女…ではない。


タイトルは「びじゅチューン!」から。
https://www.youtube.com/watch?v=pia0iJLqzmA

世界の美術をユニークな歌とアニメーションで紹介する番組。
毎回5分間の番組の中で、著名な美術作品をテーマにした1分半前後のオリジナルソングを放映している。(Wikipedia参照)

ちなみに何にでも牛乳をそそぐ女は
フェルメールの「牛乳を注ぐ女」がモデルだそう。

画像は宮崎人に牛乳と言えば?と聞けば
8割強の方が答えるであろう「デーリィ牛乳」

わたしは何にでも牛乳をそそぐ訳ではないですが、牛乳が好きです。
今朝は無性に牛乳が飲みたかった。
それをデスクまわりでみんなに話していたところ、
唯一のライター仲間の子が牛乳を買って通勤してきたから勝手にすごいシンパシーを感じてしまった笑

ふたりで牛乳を飲みながら今日もお仕事がんばりますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ではでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?