ばっさりすっきりばいばい

おはようございます。
今日は4月18日にちようびです、天気も晴れてなにより!!!

昨日は仕事終わり美容室の日でした~~~!!
めっちゃ楽しみにしてたぞ~~
けど生憎の雨で結構残念な格好で行っていました。

私の髪は超がつくほどダメージ毛でもう何年もブリーチヘアなのでごりごりに死んでいました‥
そしてくせ毛でもあるので雨の日はもうヌトヌト、グネグネゴミみたいな髪の毛になっています‥

その状態で美容室行ったのは結構恥ずかしかったです。笑
おしゃれな人しかいてないように見えるし、場違い感ある美容室って本当に恐怖心あるわ~~~。
がんばった

担当してくださった方がめちゃくちゃカットをこだわってくれていて
時間はかかっちゃったけど本当にしたかった長さとか角度とかでめちゃくちゃ大満足‥
割と本気でカットで満足したの初めてだったから恐怖心しか無かったんよ!!

カットに1時間半くらいかかってしまってブリーチしたときには19時‥
あれ待って17時始まりでしたけど‥??何時間カットしてたの笑
ブリーチは、ダメージ毛のとこは真っ白になってたけどバージン黄色だったねぇ~致し方なし。

カラーはピンク系で結構暗めが良かったですが思っている以上にあかるくなってしまいました‥

画像1

暖色も本当何年ぶりってくらいだったしこんなにかわいらしいスタイルしたことなかったから目がなれなかったです。
かわいくなったなあ~~~~~~~

画像2

ヤニカスです。

青髪を続けて約3年半。
何故か暖色にしたくなった
青!卒業!わんわん!!!???


髪の毛の長さ最高。見た目最高
量も減って幸せすぎる。

でも問題は彼だった‥
帰る時めちゃくちゃ緊張した‥

コンビニで待ち合わせてて着いたら第一声
『なんちゅう髪色や‥』とがん引きしていました。
そう、今回は何も言わず行ったので何色か知らなかったみたいです笑
多分いつものごとく青にして‥と思ってたみたいでピ、ピンクゥゥ????!!って心のなかで反応してしまったそうです。笑

『ほんまに目がなれへんねん』って言ってて私も実際そんな感じだったし母も『えええぇ?!?!ピンク??』って言ってたくらいなのでわろりました。
でもだんだんちゃんと見たら可愛いね~ってか毎日かわいいよねえ??って言ってくれたのでとりあえず振られなくてよかったと思いました。笑

いろんな子から可愛いとか大優勝!!とか言ってくれたし
中には何故かモデルやん??!!と言ってくれて携帯のロック画面にしてくれていましたwwwwwwあんたが超かわいいよって感じ。ワロタ

評判はよくて嬉しかった‥
泣いてます心のなかで‥嬉し泣きですよ~~~

意外と短いのがいいっぽくて彼にも『前髪ある方が可愛いよ』って言ってくれたので前髪これから一生作る(単純)
そういう事あんまり言ってくれないから死ぬほど嬉しかったな‥

今日も今日で出勤したらいつもの方が唖然としてたし笑

『紅色が歩いてきた!』っていう言葉と『髪の毛どこに置いてきたん!』って言葉で吹きました。笑
皆さんこんな私の髪の毛一つに反応してくださってて嬉しいまずそこが‥

『ピンクのほうが良いよ!』とか『今の髪型も前もいいよ!』って言ってくれたり、『髪の毛バッサリ思い切ったね~!』とかいろんな言葉を掛けてくれることがめちゃくちゃ嬉しい‥

ただいつも相談乗ってくださってる職員さんだけが無反応超えて鬼怖くて周りの人も恐怖心で引いてた‥
めっちゃくちゃ過去1機嫌悪くて怖かった。

前に職員に成りたいって相談したのにこんな髪色にしちゃったからかなあ。
とかなんか嫌な思いにさせてしまったんかなあと思ったけど
こっちはこっちで理由が有ってこんなに明るくなっちゃったのになとか
勝手に思ってる。笑

実はもっともっと暗い色になるはずだったけど
ブリーチ毛の痛み加減と髪質と時間の関係上色が入らなかったのね。
だから透明感あるラベンダーピンクみたいになっちゃったの(´;ω;`)
お詫びみたいな形でカラートリートメントももらっちゃったし‥
そういう事情もあるからなんとでも言ってこいって感じ。
てかもし自分だったとしても何言われても大丈夫でーすって感じ。
そういうことまで考えてしまうような人でもあるし関係性でもあるから
その職員さんが苦手。

なんどか相談なんかしなかったら良かった。って思ってしまっちゃったくらい色々と思うことあるのよね。
実際この間そこまでいっちゃまずいでしょと思うようなことまで言われたし
信用もなにもないから良いんだけど。

髪の毛キレイで精神保ってこ?ワイワイ
頑張るぞア

今日も一日ッッッ


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。