見出し画像

ホットクックでお手軽ちゃんこ鍋を作りました。

おはようございます。
今日は、1月20日(土)夕食で作ったお手軽ちゃんこ鍋について投稿します。

写真は1/20(土)の夕食です。


八宝菜丼、お手軽ちゃんこ鍋です。

お手軽ちゃんこ鍋はオリジナルメニューです。
作り方は次のとおりです。
1)天秤の上に内鍋をのせてゼロ点補正する。
2)以下の材料を内鍋へいれる
 a)カット野菜2袋
   b)つみれ 3パック
   c)油揚げ 4枚 1-2cm幅の短冊切りにする。
   d)絹ごし豆腐 1パック 格子切りにする
3)水500mL(500g)を内鍋へいれる
4)3)までの総重量の0.6%の塩を内鍋へいれる
5)酒 大さじ3を内鍋へいれる
6)手動で作る→スープをつくる→まぜる→30minを選択

調理にかかった時間は10minもかかりません。
忙しいときに手軽に野菜を摂取できる一品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?