2019年9月8日、今週の目標

こんばんは。

今日はESを書き終えて、SPIを解きまくっておりました。あと少しインターンの準備もしました。

SPIは今日で問題集が2周終わりました。ここまで薄々感づいていたことがここまでやって確信に変わりました。それは何かと言いますと、「私、文系なのに言語分野不得意問題」です!「文系なのに」という修飾語句がなくても結構これはマズイと思うのです。何故かといいますと、言語分野って短期間で実力が伸びないからです。非言語分野は算数っぽい要素が強いので理論がわかれば伸びるのに対して、言語分野は国語に近くて、やり方を定着させないと伸びません。ただでさえ選考早期化と言われる年だからいつ選考が始まってSPIを受けるかわからないと思うんですね。今から頭の良い方との差を埋めないことには学歴フィルターがない業界でも見てくれませんよね。間違え問題集を作って対応しようと思います。

続いて今週の目標についてです。先週はSPIとES頑張るだったと思います。今週は仮計画書とインターン頑張るです。卒業論文の仮計画書を書くこと(今週中にほぼ完成)とインターンで爪痕残して来ることです。

さあ今週も頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?