2019年9月11日、主に今までの就活について

こんばんは。

今日は前から行きたかったインターンに行って来ました。ちなみに今回のインターンが夏休み中に参加する最後のインターンでした。お疲れ様でした、自分。

他の会社を含め合計7日インターンに行きました。しかし、何社も回ったというわけではなく2社しか行ってなくて、集中アタック型でした。集中アタック型のメリットは人事の方に覚えてもらいやすことがあげられます。また、参加者同士でも「この人またいるな」ってお互い思って話しているところを見かけるので就活生同士の人脈も広がることもありそうです。デメリットは視野が狭くなることだと思います。何社か行くことで比較して理解が深まることも勿論ありますので。

他に夏休み中にした就活はOB・OG訪問です。たまたま気になっている企業で夏休み中にインターンがない企業があったので、社員さんをあたることになりました。

ここまで就活をやってきて、社員さんの話を聞く機会が多くありました。大変驚いたことに違う企業の社員の方から就活や仕事で大事にしてほしいことで同じ言葉が出てきました。この言葉は本当にこれから先心がけるべきことに違いないと思っております。就活上手く言ったらこのことに関してはしっかり書いてみようと思います。

今月中の残りの就活は合説行ったり、入社試験やインターンの選考対策したり、自分磨きをしようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?