2019年9月6日、7日

こんばんは。

6日はES書き、7日はSPI対策していました。

ESは既に添削してもらったものの書き直しをしていました。割りと企画書っぽい設問があって、どうしても論点がずれた企画になってしまい未だに上手く書けないままです。他は割りと慣れてきたのか割りとすぐになんとか修正できました。お忙しい中、ESを添削してくださる方には心から感謝です(勿論お礼の連絡は直接いれています)。

SPIに関して思うのですが、非言語分野ってほぼ中学受験の算数ですよね。私はザ・文系の学部にいますが中学受験した経験があるので、だいたいの問題は解き方で困ることはありません。ありがたや。既に他の就活生より少し先に進めているかなあと思います。しかし、中学受験で触れていない、もしくは完全にやったことを忘れた問題は全く解けません。現在物流の分野が理解のという蚊帳の外過ぎて、遠くに離れすぎてパニック状態です。辛い。文系学生向けの簡単な本を選んだはずなのにこの分野解説薄くてまた別の本買おうか悩んでいます。どうしたらいいのやら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?