2019年9月16日、就活の軸の話

こんばんは。昨日は朝早くから予定入っていて早めに寝たかったのでnoteを書くに至りませんでした。

予定は就活関連でした。

就活って軸が必要だと思います。何がやりたいとか、こういう会社で働きたいとか。何を軸にしたらいいんですかね?その軸は既に私なりにあります。

でもその軸って他人が聞いて納得するんですかね?特に人事部の社員さんが。「誰もが納得する、ここでなくてはならない理由」までたどり着くのって大変ですよね。自分なりに整理してもピンときていただけなかったことがあります。

ピンときていただけなかった時の問題点ってどこにあるのかって考えました。一番先に考えられるのは上手く言葉にできていないだけという可能性です。

しかし、そもそもその軸大丈夫?って場合もあると思うんですよね。その場合は自己分析をより徹底しなくてはならないし、今の自分の行動にも見直しをいれなければなりません。

今自分は軸に関する問題を即座に考えなくてはならないと思うんですよね。どうも就活は一筋縄ではいきません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?