近況報告

お久しぶりです。久しぶりに note 書きます
今回機会に恵まれて「mhidakaが2つ目を建立した Advent Calendar 2023」に参加することになったのでそのエントリーです
どの期間にあったこととかはあまり考えず、主に社会人になってからのことを思いつく範囲で書いていきます


最近ハマっていること

ゲーム

主に Valorant や Escape from tarkov(最近始めました)をやってます
Valorant 初めて約1年経って Peek Rating がようやくダイヤモンド1に到達できました。嬉しいですね

https://tracker.gg/valorant/profile/riot/baracapi%231445/overview

Valorant については Masters Tokyo にも現地行きまして、すごい興奮しました

12月頭に出たドラクエモンスターズ3も出始めて結構やってるなあ。。
ドラクエウォークも実家に帰ると必ずやっていたのが今でも続いて最近は外に出るモチベーションになって歩く系のゲームはやはり良いものだとしみじみ

ドラクエウォークについてはリアルイベントにも行きました、初めての富士急で乗り物にも乗らず、なかなか面白い経験でした

ついてすぐ見えた富士山
イベントっぽい画像

お酒

去年の今くらいの時期に YouTube でちゃんぽんちからさんの動画を見て急にウィスキーにハマってしまい

今ではウィスキーに限らず結構増えてしまいました
節制しないとダメですね

酒用に買った棚(重さに耐えられず2段目薄い)
棚その2

あ、そういえば 2/18 にある秩父ウィスキーまつりも参戦予定で、チケット確保しました
もし見られてる方でいる方いらっしゃいましたら現地で一緒に楽しみましょう

仕事、技術系

登壇系

社外向け登壇は何個か、他にもあったと思いますが動画が見つけられなかった。。

その他活動系

iOSDC, DroidKaigi などのスタッフをやってみたり
iOSDC は 2021 から今年で3年目くらい?
DroidKaigi は 2020 の OSS コントリビュートから始まり、関わるのはかれこれ4年目くらいで、スタッフには去年からで2年目、という感じになりました

あとは母校の採用活動の一環で iOS の開発を母校の学生さんに教えに行ったりなど、、熱量技術力共にすごくて、刺激をもらってます

終わりに

趣味系はほぼ直近1年間、仕事とか技術のことは雑に振り返りましたが、X 上ではあまり浮上していないものの元気にやってます
まだ社会人3年目で人生まだまだこれからなので、来年以降も色々なことをやりながら日々成長いきたいなあとふんわり思ってます
楽しみながら人生過ごしていきたいですね

※ 何か思い出したらその都度追記します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?