見出し画像

18歳成年年齢引き下げ

先日の日経新聞。
「18歳から証券口座取引や死亡保険の契約可能に」と見出しがつけられ、
金融教育の重要性が謳われていました。



(18歳で死亡保険、そもそもどうなの?とジレンマですが。)


ちょうど「自分で」お金を
稼ぐのが楽しくなる時期。

見抜けなかった「自分が悪い」と
自己解決しようとする時期。


未成年者抜けたてのひよこ期が
入り混じる2022年4月。

い間もなく間もなく
高校の先生は特に、
戦々恐々だと思います。


コロナ禍を恨んでもどうしようもない。
でも、高校卒業しちゃったら、
どうアプローチすればよいだろう。


悶々とせず、飛ばし過ぎず

出来ることから一緒に伴走しよう、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?