【グルメオンラインサロン】黄金色に輝くペルーの国民的コーラを飲んでみた☆

こんにちは、リャンちゃんです♪♪

前回のグルメオンラインサロンに続き、今回も南米に旅行に行きたくなっちゃう記事を書きます♪

五反田にあるブラジルの食料品が調達できるマーケット。なんとブラジル以外にも南米全般、特にペルーの食材も豊富に置いてます♪

ブラジルマーケットの入っているビルには、ブラジルの領事館だけでなく、ペルーの領事館も入っていたので、たぶんそれが理由でしょうね〜!

さて、今日のメインテーマはこちらの飲み物!

画像1

インカコーラ!ま、まぶしいっ!!!

液体の色は黄金ですが、れっきとしたコーラです♪

ペルーではコーラといえばインカコーラ、と認識されているようですよ!

インカコーラの詳しい紹介はこちらの記事を読んでみてください☆

さて、世界のコ◯コーラさんも太刀打ちできなかったお味は…?

甘くて、たしかにコーラっぽいのですが、ちょっとだけ、ほんのちょーっとだけ薬草っぽい感じもするような…??

強いて言うなら、風味弱めなドク◯ーペッパーみたいな?

炭酸の口当たりはコ◯コーラより柔らかく、甘みを強く感じます!

りゃんちゃんは強い炭酸が苦手なので、個人的にはインカコーラの口当たりがお気に入り♪

甘過ぎるのが苦手な人は、コ◯コーラの方がスッキリしててよいかもしれません。

そういえば、以前ペルー料理のお店にも行ったことがあって、キャッサバなるものを初めて食べました。

画像2

素朴な味のするお芋ですが、インカコーラとの食べ合わせも、悪くないかもしれませんね♪

南米って独特のトレンドがあって面白いっ!

次回のグルメオンラインサロンもお楽しみに〜♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?