見出し画像

ジョン・マンキューソ准教授によるハラスメント(1)

梁英聖です。

noteはじめました。

理由はいくつかあります(おいおい書きます)。

一番の理由。それは、一橋大学准教授のジョン・マンキューソ氏から未だに受け続けている深刻なハラスメントのため、です。

同じ一橋大学の院生である私を、マンキューソ准教授は授業中に実名を出して誹謗中傷し続けているのです。2年以上も

「ジョン・マンキューソって誰?」

と思った方。

このツイートをご覧ください。

このツイ主がマンキューソ准教授です。

私に暴行されたという酷いデマを流しているだけではありません。ヘイトスピーチを繰り返している百田尚樹氏やケントギルバート氏のツイッターアカウントにメンションしています。極右に私とARICを攻撃させようとしているのです。

私だけでなく一橋大学の公認サークルでもあるARICも中傷しています。

こんなくだらない画像つくって、反差別団体を誹謗することが、国立大学の教員の仕事なのですか?(誹謗画像つくられてツイートで拡散されたことは、ネトウヨにもやられたことはありませんでしたよ)

大学教員が、学生を、実名と顔写真を曝してツイッターで誹謗。
大学教員が、大学の公認サークル(ARIC)を中傷する画像つくり、ツイートを拡散。

こんなこと、絶対に許されていいはずがありません。

ここに挙げた誹謗は、ほんの一例にすぎません。

すこしずつ公開していきますが、マンキューソ氏の執念深さと執拗さは、ARICがいままで受けた誹謗中傷のどれよりも酷いものでしたから。

まるでストーカーです。

マンキューソ氏の誹謗は、SNSだけではありません。

じつは、マンキューソ准教授は英語の授業中に、学生の前で私梁英聖とARICの実名を出し、マンキューソ准教授に暴行したとか百田尚樹講演会を潰しただとかARICはナチだなどと、誹謗中傷・名誉棄損を繰り返しているのです。

これは2017年からずっと続いてきたのです。

そして、今年の4月からの新学期の授業でも、同様の誹謗が確認されました。

大学の教員が、授業中に、実名で学生の誹謗を行う。ほぼ毎回。それも2年半。

正直もう、耐えられません。

信じられないことに、一橋大学はマンキューソ准教授のハラスメントに対して、なんらの対処もしようとはしません注意ひとつしないのです。

いったい、一橋大学でなにが起きているのか。

これ以上の誹謗中傷を防止するためにも、いままで起きてきたマンキューソ准教授のハラスメントについて、少しずつ公表していきたいと思います。

時間が来たので、きょうはこの辺で。

追記

事情をもっと早く、詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください。

マンキューソ准教授が私とARICを最初に攻撃してきた2016年12月の研究会妨害事件直後に作成した資料の直リンクはこちらです(差別・ハラスメントのない大学教育・研究環境の整備に関する要請書)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?