見出し画像

2/12_300円ガチャ頂上決戦!私的1番はコレ。

・・・などとよくわからないタイトルを書いておりますが。

テレワーク頻度が高いと、出社日というのはたまの外出みたいなもので、今日がそんな感じで帰宅途中にうっかりガチャを3回ほど回してみたりしました。
いずれも1回300円のもので、今日のお昼ご飯よりもガチャに使ってしまったという。

ガラケーコレクション 〜au ver.〜(バンダイ)

まずはこれですね。

au design projectが実は大好きだった私としては、INFOBARのミニチュアということでこれは是非やってみたい!と思っておりました。

おりましたが・・・なんというか・・・

いや、INFOBAR 2なのはいいんです、いいんですけど、MIDORIかぁ・・・。

なんというか、ちょっと期待外れというか、無念っすなぁ。

NTT東日本・西日本 公衆電話ガチャコレクション(タカラトミー)

次はこちら。

こちらも電話つながりですが、公衆電話ですよ。

うん、こっちはディテールがすごい!すごいぞ!

印刷?塗装?が半端ないクオリティですね。

そしてこの返却口、ちゃんと開閉するんですよ。なんという作り込み。
ちょっと、INFOBAR 2とのクオリティ差が激しすぎます。同じ300円なのかこれ・・・!

USBリモート会議ライト(バンダイ)

最後はこれ。

打って変わって実用的な電子デバイスですね。

私のものは「顔を明るく照らすライト(黒)」なんですが、他には「会議中なのを周りに知らせる」ものや「通話中なのを周りに知らせる」ものもあるそうで、個人的には「会議中」ライトが良かったかも。

で、意外と明るい!結構な光量がありますね。パッと見LEDが3つ光っているようです。
ON/OFFスイッチがなくてUSBに挿すと点灯してしまうのがやや使いにくい気もしますが、いやいやこれ結構実用的かも!

ということで、どれか一つを決めるとするならば、私的には「USBリモート会議ライト」ですね!公衆電話も捨て難いけど、実用的なのが一番かも。
全部どれも300円ですが、結構違いがあるもんですねぇ。


【過去のnoteをご紹介】
このケース、飽きないです。オススメ。


【昨日のnoteはこちら】


スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!