見出し画像

Galaxy Buds Pro ⑥:音量操作は「耳をタップ」

Galaxy Buds Proを愛用している私です。

Galaxy Buds Proの機能に「イヤホンの端をダブルタップ」というものがありまして、音量のアップダウンができるんですね。

で、実は意外とこの「イヤホンの端」というのがシビアでして、うまくいく時もあれば全くうまくいかないこともあったりして。
同じように思われてた方も、もしかすると居られたかも。

それがですね、実はもっと簡単にそして確実にする方法があったんですよ。
こちらのYouTubeを観てて、知ったんですけどね。

まさにサムネイルにも書いてあるんですが、

そう、イヤホンをタップするんじゃなくて、自分の耳を軽く叩いてやればいいんです。

マジか・・・と思っておもむろに耳にBuds Proを突っ込んで試してみたら、おお、百発百中で動作する!
これ、エッジ・タップって当初より耳でのタップを想定して実装されたんじゃないかと思ってしまいますが、Wearableアプリでもヘルプでもそういう事は書いてないので違うのかも。

とにかく、Galaxy Buds Proをお持ちの方にとってはメリットのある情報でしたのでお伝えする次第です。お試しあれ!



スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!