入園式と始業式

昨日は入園式で家族揃って幼稚園へ。新しい担任の先生や新しい教室に少し緊張しているようだった。天気も良く、砂押川の桜も満開で、とても良い入園式日和だった。

マックをテイクアウトして、庭にレジャーシートとテーブルと椅子を出して食べた。ピクニックみたいで楽しい。でも、日差しは結構あって長時間外に居続けるのは結構暑かった。空気はまだ冷たいのに。

その後、お隣のお子さんも保育園から帰ってきて一緒に遊びつつ、お隣のお父さんと立ち話。

今日は始業式で、まだ通園のバスがないので妻が幼稚園まで送って行った。そのまま書類など受け取ってすぐいっしょに帰宅。

明日からまだ午前保育だけど通常保育。早く新しいクラスに慣れてくれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?