ディズニーランドで夜まで遊ぶ

朝7時すぎに出発してディズニーランドへ。道中のBGMは昨日子どものリクエストのあった星野源さん。道は空いていて順調だったけど葛西JCTの手前からから葛西ICを通ってディズニーランドまで渋滞していた。開園の9時過ぎにはパークに入れたので、やはり混んではいないものの、思ったほど空いてはいなかった。

まず美女と野獣の昼過ぎのDPAを買って、以前にも乗ったことのあるイッツアスモールワールドから乗った。なんだか子どこがすごく歌が気に入ったようで、1日中歌っていた。

ドナルドのイベント中なのでというわけではないけど、ドナルドのボートにも行って、ガジェットのゴーコースターにも初めて乗れた。アリスのティーパーティーやフィルハーマジック、ピーターパン、ジャングルクルーズと、そして美女と野獣も、全部初めて乗れた。美女と野獣は自分達夫婦としてもようやく初めて乗れた。

フィルハーマジックので3Dグラスはまだ4歳児には大きかったので、普通にかけることはちょっと難しそうだった。でも、メガネの上から3Dグラスを自分でしっかり持って支えてかけて、ちゃんと最後まで見ることができた。最初は3Dグラスをうまく使えなくて戸惑っているようだったけど、うまく見られるようになって良かった。

ピーターパンは、キューラインで並んでいるときにちょっと緊張しているような気がした。自分が子どもの頃に初めてピーターパンに乗るっていう時も緊張した覚えがある。だから抱っこして並んでいた。アトラクションは楽しんでもらえたみたいだった。

もちろんドナルドのパレードも見ることができた。ドナルドにみんなで手を振った。園内はドナルドの装飾も大量にあって面白かった。

夕飯を食べて、8時前くらいにパークを後にした。エントランスを出て駐車場に行くまで、子どもが何度も「今日楽しかったね」「夜まで遊んじゃったね」と言っていた。朝から夜までお昼寝もせず、たくさん遊べて本当に楽しかったんだと思う。

帰りの車のBGMはちいかわの曲のリクエストがあったのでかけていたけど、高速に乗ってすぐ子どもは寝てしまった。家に着いてもそのまま抱っこでベッドに直行で寝ているから、すごく疲れたんだと思う。

丸1日楽しくディズニーランドで遊べるようになったんだなと、成長を感じる1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?