新江ノ島水族館と指の切傷

幼稚園で割引券を貰ってきたので、久しぶりに新江ノ島水族館へ。イルカのショーは休みで、かつ平日とは言え、春休みなのもあってそこそこ人が入っていた。

デニーズのお昼時間帯も、土日かっていうくらい混んでいた。おかげで90分では出られず、デニーズの駐車場料金がかかってしまった。せっかく片瀬海岸地下駐車場からわざわざ車を移動させたのに。

子どもと寝る前に、絵本を読んで、眼鏡をしまおうとしたところで、指に切傷があることに子ども自身が気がついた。おそらく紙でほんのちょっと切ったと思われる傷で、血は出てない。でも皮がちょっとめくれてて、何かが付いていると思った子どもは一生懸命取ろうとしていた。

痛くなっちゃうから触らないほうがいいよと言ったところ、明日階段の手すりを触る時に傷に触れて痛くなっちゃうことを心配して、静かに泣いていた。塗薬を塗って、薬が取れちゃうから布団に入らないといいつつ、眠っていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?