ホロボロスとR/Bの展開について

予告を見る限りではホロボロスはそしてギルバリス、ギャラクトロンMK-IIのメダルを使って強化されそうですね。

今回はウルトラマンルーブの展開に大きく関わったホロボロスについて書きたいと思います。ホロボロスは10、11、12、21、22話の 計5話はに出てきました。
初めはアイゼンの引き立て役として登場しましたが、その後美剣が召喚した際はホロボロスの本来の力が発揮されました。愛染はその後美剣に利用され、チェレーザと愛染の体が分離させられその後の所在は不明です。しかし列伝時空のブースカ劇場には登場したのでもしかしたら今もどこかでヒーローになる機会を伺ってるのかもしれませんね。

ホロボロスについて詳しい説明がないので、一体どんな存在なのかは不明ではありますが、とても強いことだけはわかっています。ある程度戦いに慣れていたロッソ、ブルを苦しめる程の強さてす。
ここでホロボロスに敗れたロッソ、ブルのカツミ、イサミはアサヒに正体がバレることになりますが、決してマイナスに働くことなくむしろ守るべきものの覚悟が固いものになったと感じました。

また後半戦では美剣がホロボロスになり戦いますが、ルーブの力を手に入れたロッソ、ブルには勝つことは出来ませんでした。このことからやはりR/Bの二人は守るべき覚悟が決まった後はとても強く成長したと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?