見出し画像

本を読んで学ぶ事は誰にでも出来るのだけど、どの本を買うかはその人次第。時代は変化してるが、日本式にこだりがあるのか柔軟性が欠けている場合が多いと思う。そんな中で世界と戦うためには挑戦が必要。トーキングスキルなども大事

身の周りの辺りは自分と背比べをしているから嫉妬が生まれやすいんじゃないかと思う。環境が人を変える。だからこそSNSで身の丈に合わない人に憧れてみる。嫉妬は時間を奪うんだ。

僕はそうだった。

いつの間にか自分より伸びていて悔しくなった事がある。ニーチェは言う。嫉妬を抱いている暇があるなら上を見た方がいいと。


ぼくは上を見て背を伸ばす。
あなたも下や横ばかり見てないで一緒に知らない事を学んで新しい道を作りませんか?


一輪の花になる。
そこはきっと見たことの無い景色が待ってる。

あなたはまだきっと輝きを増す事ができる

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?