鏡を意識すれば__人間関係疲れない_のコピー

相手から話しかけられる方法は存在する?相手に好印象を持たれる〇〇とは?

こんにちは、りょうです。このnoteの最後には話すことに悩みがある人のためのプレゼントもありますよ~♪

最近、人見知りやコミュ障で悩んでいる人とお話をする機会が凄い増えているのですが、その中でも人に話しかけることが苦手って人が結構いるんですよね。


で、その悩みめっちゃ分かるんですよ!

私も昔は人に話しかけられないで、相当苦労しましたし、どうやって話しかければよいんだろうと常に悩まされてきました。


今はもう解消されて気軽に話せるようになったのですが、凄い時間がかかりました。

で、人に話しかけられるようになる方法というのはありきたりすぎるので、


今回はあえて、相手から話しかけてもらえる方法について紹介したいと思います。


私自身、人に話しかけることが苦手で、相手から話しかけられるためには、どうすれば良いかと悩みに悩んできました(笑)

自分で話しかけろって思うかも知れませんが、めっちゃ緊張するんですよ‼

分かる人は分かると思います。ただそれを直したいけどどうしても克服できないという人だけ今回のnoteをご覧ください。


今回のnoteを最後まで見れば、相手に話しかけなくとも相手が自然と話してくれるようになりますよ♪


それでですね、その方法ってたくさんあるのですが、5個も10個も話していては何が大切なのかもわからないと思いますので、今回は1つに絞ってかいていきますよ(^^♪


前置きが長いのは嫌いなので、結論を先に言いますと、

【笑顔で人と話す】ということです。

これは私が実際に言われたことでもありますし、今も気を付けていることです。

私は高校の時にこんなことを女子から言われたことがあります。

凌くんは、皆と笑顔で話してたから良い人なんだなって思ってたよ♪

その時は何も意識していなかったのですが、笑顔って凄いんだなってこの時に思いましたね。


だって、その女子とは話していないのに、【他の人と笑顔で話している】から話しやすいと思ってくれたんですよ?

笑顔ってそれくらい輝いていて、素敵な物なんだなって。
そして女子からすると超話しかけやすいんだなって。


笑顔で話すってことを誰もが意識していない今、凄い効果的なんですよね。
多くの人は【笑顔で話す】って結構エネルギーがいることだと思っているんですよ。

私は話に参加できなかったからこそ笑顔を徹底していました。
話せないから、とりあえず笑顔になろうという感じですね(笑)

まあ、それが功を総じて上手く行ったわけですが、笑顔って良いものですよ。


何故かって、相手から話しかけやすいと思われるだけでなく、なんとなく良い印象を与えるんです。

人間って、第一印象でその人のことを決めるようになっているので、ちらっと笑顔で話している貴方を見たら、最高じゃないですか!

いつも笑顔になれという事ではないですが、それくらい笑顔が大切ということが分かれば嬉しいです。


そんな感じで今回は簡単に笑顔の大切さについて書きました。好評であれば人に話しかけられる方法について第2弾を書いていきたいと思います。

良ければ、このnoteにスキしてくれると嬉しいです!!


そして最後まで見て頂いた皆さんに、プレゼントです!!

・人と話すことが苦手で、会話が続かない
・相手に話しかけることが出来ない
・会話上手になり自分の思っている事を伝えたい

こんな悩みを感じているあなたのみのプレゼントになりますが、
約1時間電話で相談&アドバイスをしたいと思います。

これ結構好評でして、本質的な○○ということが大切だったとは思わなかった等とよく言われます。


ただ、私も時間に限りがあるので、限定3名としたいと思います。なので、今現在悩みがある人がいればお早目にりょうのツイッターにDM頂けると幸いです。


それでは最後までご覧頂き、ありがとうございます。
まったね~~(^^♪

もしこの記事が本当に良いなと思ったらサポートして頂けると嬉しいです!サポートして頂いたお金は、本を買ってさらに良い知識を身に着けてnoteでアウトプットしていきます‼