見出し画像

クールJAPANをnoteで63★ マジで面白い政治漫画

もっと仕事のスピードを上げる目標で8月を過ごしたいりょうちゃんです。キャンプイベントが終わり、気持ちが落ち着いたのでここらでしっかりと文章に力入れるぞ!

ポケモンGOは僕もやってみました!「ゼニガメ」をつかめました!ゲットしました。あれは面白いですね。新しい遊びが生まれましたね。今後が楽しみなコンテンツですね。

そして、Windさん、誕生日おめでとう!!!!今後も一緒にコラム宜しくね!

さて、私は連日都内にいると聞こえる演説が・・・それが都知事選です

なので、今日のコラム

本当に面白い政治漫画

これを書いてみます。是非、参考にして投票へ行ってください。

では、まずは・・・・最初に勧めたい漫画は

クニミツの政

2001年から2005年まで「週刊少年マガジン」で連載されていた、安童夕馬原作、朝基まさし作画の漫画作品。

人気ミステリー漫画のサイコメトラーEIJIの作者さんです!

政治と、人柄を出すむずかしさと面白さを描いているので実生活の人間関係にも役立つなー・・・と思います。

特に学校教育を問題にしている等、作者が若者に向けて政治を行ってほしいというメッセージを感じます。

続いては!

ヒトヒトリフタリ

この漫画は大人気漫画家、高橋ツトムさんですね。画力の迫力で大きな反響、そしてストーリーの秀逸さは半端ではありません。

代表作はスカイハイがありますね。

この作品は、イマイチ修行しない幽霊の女の子が下界で守護霊として修行してこい!と言われるんですね。

で、この女の子がテキトーに選んだのがなんと!「総理大臣」だったんですね。

総理は本当に大変気弱でwwww。何か言われるともうダメぽ・・・な人でしたが、ひょんなことから守護霊の女の子と会話できるようになり、色々精神的に強くなり、支持率がアップしてしまうんですね!!!

でも、この漫画を読んでいたら「こんな総理ならいいかも」と思う場面は多々あります。

例えば、若い人のいる居酒屋に総理が行って若者と一緒に酒を飲むシーンはいいですね!

また、総理の大変さがよく分かるし、誰にでもできる仕事ではないのは本当に分かります。

こんな風に守護霊に思われているんですねww

是非、政治はどれが正しいとは思いませんが、「考える」ことが大切かなと思うので、都知事選の今、考えてみてください。


では、Windさん次回もよろしくです

サブカルnote参加メンバー大募集!

アニメや声優、マンガ等のサブカルが好きな人、私たちと一緒にコラムを作り上げていきませんか?noteに新たな風を吹かしていきましょう。

やりたい人、または質問などは下のコメント欄または私のツイッター(@ryo1itoh)までお気軽にどうぞ。

−−−−−−−−−−−−−

他にもマガジンはありますので見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?